タイヤランド沖縄


夢超


アクト総合サービス


久米島みそ


旬鮮工房 里べ炉


アルテピナコテーク沖縄


バーダル沖縄販売


沖縄コンピュータ販売


CTTS


統合医療センター


イワキ
てぃーだブログ › 宜野湾市商工会青年部ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月27日

大山たいも


凄〜い青年部祭りのターム汁用の田芋、不作にも関わらず、これだけの見事な田芋をわけていただきました!剛ニィニィありがとうございます
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 12:40Comments(0)

2012年01月21日

まだまだ


濃厚!
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 22:07Comments(0)

2012年01月21日

2次会なう!


  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 22:05Comments(0)

2012年01月21日

つーぎー絶好調2 !


いいね!
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 21:57Comments(0)

2012年01月21日

清掃活動!


商工会青年部事業の青年部祭りの活動にて地域清掃しました!
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 21:24Comments(0)

2011年12月15日

ムズい(^^;;


ホームページの作りかた、編集の仕方勉強してます。





iPhoneから送信
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 20:36Comments(1)

2011年12月05日

車椅子マラソン


今日は週末に行われる宜野湾市車椅子マラソンのボランティア説明会に勝ちゃんと光の3名で参加してます!救命講習での凛々しい勝ちゃん
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 20:12Comments(0)

2011年11月24日

ワンペット運動


ひとつなぎ委員会




東日本大震災の義援金にあてます。

  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 22:06Comments(0)

2011年11月05日

コスモアースコンシャスアクト


今日は不動産の業者会で中城にゴミ拾いあいにくの天気にも関わらず大勢の参加者今度は是非青年部で参加しましょう
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 10:42Comments(0)

2011年10月27日

琉球ゴールデンキングス社長のお話



琉球ゴールデンキングス
代表取締役兼GM 木村達郎氏
の講演会に参加。

「沖縄にプロバスケットチームを作りたい!」
と5年前に来沖。お金も人脈もなく大変だった。

自分もバスケが好きでバスケを知らない人にも
バスケを好きになってもらいたい!というモチベーション。
優勝して知名度があがり、経営も上向きに。
今後はアジア大会の誘致やアリーナ建設をやりたい!

自分が「やりたい」だけじゃ人は動かない。
たくさん、与えることで理解しともらえる。
まわりに任せることも大事。
やり方まで細かく指示したら、された人は面白くない。

などなど、とっても勉強になりました!

キングス、応援しにいこうっと!  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 10:53Comments(0)

2011年10月23日

バーベキュー委員会


今日は委員会全員集合
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 16:43Comments(0)

2011年10月22日

ラーメンJIS+784E


ラグナ近くのラーメン屋さん、近々オープンします。個人的に醤油ラーメンがおすすめ!野菜たっぷりでおいしかった!只今プレオープン中!夕方から空いてます ラーメン大好き宮城副部長でした。
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 13:09Comments(0)

2011年10月15日

姉貴とツーショット


うちなーんちゅ大会で来沖中の姉と久しぶりに再会焼き鳥屋で飲んでます!
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 13:50Comments(0)

2011年10月12日

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

10月6日から7日に福岡にて
「九州地区商工会青年部合同研修大会」が行われました。

沖縄から104名の青年部員で参加し九州全県で1000名を超える
部員の参加でした。

出発前の元気な宜野湾青年部!





そして福岡到着!



主張発表大会開始前。
偶然、沖縄県代表の今井さん。



結果は惜しくも3位でしたが、自身行けるんじゃないか?
と思ってましたが、凄く久米島のアピールにつながったのじゃないかとおもいました。

あの主張発表を聞いて、是非、久米島へ行ってみたいと思いました
(勿論時計回りでね!)



主張発表終了後の懇親会もとても盛り上がり、いい懇親会でした。
中でも太鼓の演舞には感動しました。



宜野湾にも太鼓クラブがあるので参考になりましたか?

他にも、AKBみたいな?方のダンス?もありました。


事務局の新垣君も記録係頑張ってました?


懇親会風景~凄い人数です。


2次会は、置いといて、2日目。
我が宜野湾商工会青年部から宮國恵将さんが、人(ヒューマン)づくり部門
【個人】にて表彰されました。




記念講演も行われ、初日は講師に河原成美氏、二日目の講師に立石裕明氏を招いての講演会

とてもいい講演で、目標を立ててチャレンジする事、継続する事が大事!
生きてるだけで、儲けもん!等、今回の九州大会へ行った事で
一日一日を大事に生きようと思いました。

その後は、青年部らしく楽しい夜を過ごしましたが。。。財布を無くした部員も居ましたが
なんと、博多警察署へ名前も名乗らず届けてくれた方が居られた様で、
感動の福岡でした。

いろんな方との出会いもありました。
部長が以前とてもお世話になった、お店「まつ永水産」と常連さん!


宜野湾の足跡も着けました。



帰りの飛行機で、機内のヘッドフォンが鞄にいっぱい
ぶら下がってる方も居ましたが

無事、沖縄へ皆一回り成長して?帰ってきました。

お疲れ様でした。



SA光房委員会  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 18:20Comments(0)

2011年10月07日

九州大会2 次会!


まつ永水産にて九州大会の2次会なう!部長早く来てね♪
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 20:34Comments(0)

2011年10月06日

九州大会にて


他社のドリンクチェック!!!
顔出しはNGらしいので…。
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 15:54Comments(2)

2011年10月03日

ソーシャルメディアセミナー

宜野湾市商工会青年部主催で「ソーシャルメディアセミナー」を9月30日開催しました。



今回このブログもですが、てぃーだブログで有名な
(株)てぃーだスクエアの副社長・我謝宗一朗様を講師に迎え
とてもいいセミナーが出来ました。



今回はfacebook の活用法等を主な内容としてのセミナーで、まだ登録してない部員も登録しましたよ。




この後の懇親会も、楽しくfacebookの話題で盛り上がりました。



今回のセミナーで何か見つける切っ掛けになれば大成功ですね!

忙しい中、講師を引き受けてくれた我謝様には、大感謝です。

今回また一つ部員強化できた宜野湾市商工会青年部でした。


部員強化&IT委員会  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 18:16Comments(0)

2011年09月16日

正副部長会議 in ゆんたんじゃ



ジョブマッチングで白熱した会議になった!

そして昭和カラオケ!

  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 08:17Comments(0)

2011年09月14日

遅くなりましたが、県青連主張発表大会&ソフトボール編。

9月3日から4日にかけて、「第35回若い経営者の主張発表大会」&「県青連ソフトボール大会」が、行われました。



結果、久米島商工会青年部の今井 誠さんが県代表へ選ばれました。くすだま

その後の懇親会も、うるま市のエイサーの演舞もあり、とても盛り上がって、いい交流が出来ました。

2次会。。。の写真は置いといて、皆さんのパワーに押され気味の自分でしたが、楽しかったです。

今回泊った「ホテル潮さい」



滞在時間、数時間でソフトボール会場へ。

流石に、お疲れの皆さんでした。



しかし、試合が始まると宜野湾パワーさく裂!

部長の秘密兵器も登場して。。。。



B組ですが初優勝!!




本番に強い宜野湾市商工会青年部やる時はやります!

疲れ知らずの青年部。
ソフトボール後に、トロピカルビーチにて、OB会主催のチキチキBBQ!

ジョニー宜野湾さんの歌声に、怒涛の2日間の疲れも吹き飛びました。





部員強化&IT委員会

  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 18:21Comments(0)

2011年09月04日

朝ですよ。


今出ないと開会式に遅刻しますよー
  


Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 06:38Comments(0)