タイヤランド沖縄


夢超


アクト総合サービス


久米島みそ


旬鮮工房 里べ炉


アルテピナコテーク沖縄


バーダル沖縄販売


沖縄コンピュータ販売


CTTS


統合医療センター


イワキ
てぃーだブログ › 宜野湾市商工会青年部ブログ › 九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

2011年10月12日

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

10月6日から7日に福岡にて
「九州地区商工会青年部合同研修大会」が行われました。

沖縄から104名の青年部員で参加し九州全県で1000名を超える
部員の参加でした。

出発前の元気な宜野湾青年部!

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

そして福岡到着!

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

主張発表大会開始前。
偶然、沖縄県代表の今井さん。

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

結果は惜しくも3位でしたが、自身行けるんじゃないか?
と思ってましたが、凄く久米島のアピールにつながったのじゃないかとおもいました。

あの主張発表を聞いて、是非、久米島へ行ってみたいと思いました
(勿論時計回りでね!)

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

主張発表終了後の懇親会もとても盛り上がり、いい懇親会でした。
中でも太鼓の演舞には感動しました。

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

宜野湾にも太鼓クラブがあるので参考になりましたか?

他にも、AKBみたいな?方のダンス?もありました。
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

事務局の新垣君も記録係頑張ってました?
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

懇親会風景~凄い人数です。
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

2次会は、置いといて、2日目。
我が宜野湾商工会青年部から宮國恵将さんが、人(ヒューマン)づくり部門
【個人】にて表彰されました。

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

記念講演も行われ、初日は講師に河原成美氏、二日目の講師に立石裕明氏を招いての講演会

とてもいい講演で、目標を立ててチャレンジする事、継続する事が大事!
生きてるだけで、儲けもん!等、今回の九州大会へ行った事で
一日一日を大事に生きようと思いました。

その後は、青年部らしく楽しい夜を過ごしましたが。。。財布を無くした部員も居ましたが
なんと、博多警察署へ名前も名乗らず届けてくれた方が居られた様で、
感動の福岡でした。

いろんな方との出会いもありました。
部長が以前とてもお世話になった、お店「まつ永水産」と常連さん!
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)
宜野湾の足跡も着けました。

九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)

帰りの飛行機で、機内のヘッドフォンが鞄にいっぱい
ぶら下がってる方も居ましたが

無事、沖縄へ皆一回り成長して?帰ってきました。

お疲れ様でした。
九州地区商工会青年部・主張九州大会(2日間)


SA光房委員会



Posted by 宜野湾市商工会青年部 at 18:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。